
-------- --:-- : スポンサー広告 :

幸せの素



これこれ♪







これですよ~







この寝顔が我が家の幸せの素です(^o^)


たとえ、カープが不甲斐ない負け方したって、この寝顔で私の気持ちもリセットされる。

さぁ逆転日本一だぁぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))



※スマホの充電ケーブルを抱いて寝てますが、コード類の噛みグセがあるチビの為に与えています(^_^;)
2016-10-28 09:02 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

悪女




あはっいきなりお尻からスイマセン>_<






今日は会社のトラさんの悪業の数々をご紹介~♪








エアコンのホースがバリバリ








会社の裏の古~いお稲荷さんの柱もバリバリ






自転車のタイヤもバリバリ


そして






車を占拠


トラちゃん!バリバリは、ほどほどにねっ(^o^)

2016-10-25 14:56 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

どっちが病人!?

病みあがりの銀ちゃん







元気にはなりましたが、まだ本調子ではないのか、ジャラシには無反応




ゆっくりと調子を上げていきましょうね~





でわでわ、代わりにわたくしが遊ばせて頂きま~す♪







まぁ遊ぶと言っても、寝っ転がったままですけどね~







寝っ転がったまんまだって、こんなゆる~いジャラシなんてガブっ!!ですニャン!






ガブっ!...もいいけど、遊ぶ時くらい立ち上がろうぜチビちゃん!
2016-10-21 22:56 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

入院

今年に入り腎臓を悪くしてしまった銀ちゃん。

通院で点滴治療を続けていましたが、体調を崩し入院となってしまいました(T_T)





あっでも、ご心配頂かなくても大丈夫です♪

入院翌日面会に行くと・・・

私「ご飯食べましたか?」

先生「はいっ、しっかり食べましたよ!」

私「えっ!?食べました?」

先生「はいっモリモリ食べましたよ!」

私「・・・(^-^;」




・・・ということで2泊で無事元気になって帰ってきました♪

モリモリ食べるか全く食べないかの極端猫さんなので、体調の見極めが難しい・・・

食欲なくてご飯を残すとか、食欲なくて元気がない・・・をスっ飛ばして突然食べなくなりグッタリしてしまうので私は焦るのです。


どちらにしろ15歳になりましたし、腎疾患もあるので今後は体調の変化の波が激しくなると思うので気を付けたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

2016-10-19 16:33 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

どっちもどっち

「もう!!何回言ったら分かるニャーよo(`ω´ )o」





何やらご立腹のご様子のチビちゃん

どうしたチビちゃん






「このおばさんいつもいつも超~邪魔ニャー




おいおいッ

それはこっちのセリフだよ。 邪魔なのは君の方です!!
2016-10-17 09:51 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

冬が近づく

寒くなってきましたね~

仕事か終わって帰ると、家の中がひんやりとします。

お留守番の猫さん達も寒むかったことでしょう




まだ私の体温が残る荷物の上で暖をとる龍ちゃん

君は誰かさんと違って脂肪がないので、寒さには弱いんですよね





「あったかい♪けど、バランス悪いニャー」








...とカバンの上で向きを変えだした...



チョットー!私のカバンは君のベットではないんですけどー
2016-10-15 10:15 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

重っ

熟睡中悪いんだけど...



「ギロッ」



ソファーがさ~



潰れてしまうよ>_<





他の猫さん達は



潰れてませんよ!
2016-10-13 09:37 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

個性

おデブさん2匹

大デブさん(茶チビちゃん)

小デブさん(キジ平ちゃん)

といったところでしょうか~






おやっ? ...っん? あれっ? えーーっ?







平ちゃんの方が、デ、デ、デカくない?


チビちゃんそろそろ、平ちゃんに追い越されちゃうかもね~





「イヤーーっ!この家に大デブが2匹なんて...ボクの個性死んじゃうよ!」



大丈夫だよチビちゃん、我が家の中で君ほど強烈な個性の持ち主はいませんからね(人間も含む)(^o^)




2016-10-10 09:49 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

鯉(猫なし)

♬カ~プ
 

カ~プ


カ~プ


広島~


広島カ~プ♬







いよいよCS始まります

まずは、高みの見物...ふふっ

四半世紀ぶりの優勝に池のカープも私も浮かれております




浮かれすぎて、いつもにも増してくだらない内容となってしまいましたこと

どうか、お許しください(笑)
2016-10-08 08:55 : 猫なし : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

狭小

2人掛けのソファーに、人間2人とデカイ猫が座ると、配分はこうなる








これ以上近づくと脇腹を噛まれます






この状態は、私にとって毎日のことなので、この狭小スペースに、チビの安眠を妨害しないように座ることに何の疑問も不満も持たなくなってしまった





そうです、私が猫様達のご機嫌を伺いながら暮らせば、我が家は平和なのです





ただ...これがスリムな龍ちゃんだったら私の座るスペースはもっとあるはずなんだけどね~

2016-10-07 09:45 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

neco005

Author:neco005
パソコン、カメラが苦手な人間が4匹の雄猫に振り回される日常をどこまでお伝えできるか・・・少々不安の中始めたブログですが、どうぞよろしくお願い致します♪

猫家

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

猫たち

銀次郎 ♂ 14歳位
龍次郎 ♂ 13歳位          
本名 トラえもん  呼び名 チビ ♂ 10歳位
平蔵 ♂ 8歳
竹蔵 ♂ 享年17歳
とら ♀ 10歳位 平蔵の母 外猫        

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
