
-------- --:-- : スポンサー広告 :

単細胞



先にストーブ前でくつろいでいたチビちゃんの横に後からやってきてズカズカと無神経に横たわる平ちゃん







「お前図々ししんだよ





「あっち行けよー






......と言うチビちゃんの攻撃は一瞬で終了~








一人(匹)より二人(匹)の方があったかいんだから~♪





我が家は本日も平和です(^^)
2016-01-31 20:28 : : コメント : 2 :

希少

チビちゃん♪




まあまあ、凛々しい横顔だと私は思うんですが







そこそこ、かわいいと私は思うんですが
(目ヤニはご愛嬌^_^;)







起きている時間は...






ほんのわずかです...








せっかくのかわいい顔を見られるのもわずかです^_^;
寝てばかりですからね~
2016-01-30 19:49 : : コメント : 2 :

危険ですよー

気持ちよ~く眠っている龍ちゃん♪






でもね、龍ちゃん...そろそろ危険です








とっても危険なんです







早急に買い換えするつもりですので、それまで何とか持ちこたえて頂きたいものです。








そんな危険が迫っているとは知らず、気持ちよさそーに半目で眠っています^_^;
2016-01-28 20:07 : : コメント : 4 :

反省

検査のため、銀ちゃん再び病院です。

すっかり元気になった銀ちゃんはキャリーに入るのを拒否!

暴れる銀ちゃんを何とかキャリーに押し込め(ゴメンよ銀ちゃ~ん>_<)



その様子の一部始終を上から見下ろす龍ちゃん





「銀ちゃんだけ、どこかに美味しいものを食べに連れてってもらってるんじゃないか?」と食いしん坊龍ちゃんが誤解するといけないので






事情を説明してあげました(笑)







理解したのかしていないのか・・・「銀ちゃん、気の毒だねー」...と言ってるようでした(^^)


まだ腎臓の数値は少ーし高いのですが、しばらく様子をみてみようということになりました。

年齢のせいもあるとのことですが、私が子猫の頃から食べたいものを自由に食べさせていたことが一番の原因でしょう( T_T)
今頃反省しても遅いですが...
健康で長生きしてもらうためにこれから気をつけます!



2016-01-24 16:35 : : コメント : 2 :

復活

銀ちゃん、すっかり元気になりました♪





私の帰宅後、お弁当バックをあさる銀ちゃん






お昼私が食べ残したパンを狙う



コラーっ銀ちゃん!又病院で注射だよ!と脅すと




「病院はもうイヤです...」と一応反省








・・・と見せかけて、再びバックをあさる

甘かった...ウチの猫さん達が反省なんかする訳がない...
2016-01-23 20:09 : : コメント : 4 :

おせっかい

銀ちゃんの大好きなムーミンさん

うっすらと汚れてしまいました



ほんのりと銀ちゃん臭もしてきたので



お洗濯♪





潰れてペチャンコになっていた形も、白さも元に戻り、お日様の匂いに包まれたムーミンさん♪




「別に洗ってくれーとは頼んではいませんけど」...って憎らしいことを言ってるように思えたので私も「銀ちゃ~ん病院連れてくよ!」と意地悪言っちゃいました>_<


病院嫌いの銀ちゃん
月曜日腎機能の再検査です。

2016-01-22 20:57 : : コメント : 2 :

今日の晩ご飯

本日の夕飯は何にしようかな~









!!










鍋猫!




脂のった肥えた猫さんを見ながら食べてたら、ふざけたネタが思いついてしまった...



食べたりしませんので、どうぞそのままダラダラしていて下さい♪







2016-01-21 19:20 : : コメント : 4 :

本年もよろしくお願い申し上げます。

ずいぶんとブログ放置してしまった・・・

我が家のダンナ様が年末から入院してしまい、散々な年末年始となってしまい
ブログを開く気にもならず放置状態となっておりました。

やっと普通の生活に戻りつつあるので、再開っ!!と思っていたら
今年15歳になる銀ちゃんが体調を崩していまい、1日置きに点滴に通う状態となってしまい又放置状態・・・
トホホ・・・な1年の始まりとなってしまいました(T_T)

しかしおかげ様でダンナ様も外科的な入院で手術も問題なく終わりましたので命が
どーのこーのという大げさなものでもなく、銀ちゃんも腎臓の数値が高く治療していましたが
体調崩してから今日で2週間ですが、数値も安定してきたので今日からは様子をみて1週間後に
再検査しましょと言われ、とりあえずは一安心(^^)
 
そして何より、丈夫な体と強い心とおめでたい脳みそを持ち合わせております私、散々な年末年始
だったにも関わらず1mmも体調を崩すことなく今日に至ることを自慢したい気分です(^^;)

仲良くして頂いたブログの皆様に新年のご挨拶も出来ませんでしたが、今日から再開しますので
何卒よろしくお願い致します。









元気になりました♪


2016-01-18 16:03 : : コメント : 6 :
ホーム

プロフィール

neco005

Author:neco005
パソコン、カメラが苦手な人間が4匹の雄猫に振り回される日常をどこまでお伝えできるか・・・少々不安の中始めたブログですが、どうぞよろしくお願い致します♪

猫家

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

猫たち

銀次郎 ♂ 14歳位
龍次郎 ♂ 13歳位          
本名 トラえもん  呼び名 チビ ♂ 10歳位
平蔵 ♂ 8歳
竹蔵 ♂ 享年17歳
とら ♀ 10歳位 平蔵の母 外猫        

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
