
-------- --:-- : スポンサー広告 :

古い写真

平ちゃんは家の中でも警戒心が強く、なかなか写真を撮らせてくれませんので古い写真からとっておきのかわゆいお写真を。

平蔵

私が勤める会社の裏で生まれました。

会社の隣が飲食店のため、遊ぶときはこんな感じ。生後2ヶ月位でしょうか・・・

妹(姉?)といつも一緒でした。

会社の皆も飲食店の方も可愛がってはくれたのですが、このままでは子猫たちが生き延びられるかどうか不安だったので平ちゃんを我が家で、妹を心優しい友人に引き取って(押し付けて?)もらいました。


我が家に来てからは優しい龍ちゃんを親分のように慕い、スクスクと育ってくれました。

平蔵4

平蔵3

この頃は本当によくこの格好で寝ておりました。

いくら子猫で軽いとはいえ、いくらたくましい足をしているとはいえ、シビレるんでよ~ 

でも可愛くて可愛くてひたすら我慢をしておりました。

平蔵2

チビちゃんとの大きさの違い

この頃はビビりのビの字もないほどのやんちゃ猫だったのに、いつからか家の中でも警戒心が強くなり緊張している様子も感じられるようになりました。

人間たちに原因があるのか、生まれつきの性格なのか・・・考えたりもしましたがわかりませ~ん。

この後、我が家のリフォーム工事が始まり、見知らぬ人間達の出入りや大きな音にストレスを感じたものと思われ、病院の先生いわく「普通より小さい」肝臓を悪くし長~い期間治療をすることになります。





今はとっても元気ですが、何かと気を使って接しております。

元気で長生きして下さいね。

2015-05-31 16:25 : : コメント : 0 :

上を見る

銀ちゃんどうしました?上に何かいますか?



龍ちゃんも上を見てるけど、何か飛んでますか?



平ちゃんまで上を見上げながら登場。 



チビちゃんも眠りから覚め上を見る



 

何なんだ一体・・・皆で見上げちゃって。

人間には見えない何かが見えちゃったりするのでしょうか?

ここは家の中ですから、ヘリコプターなんて飛んでる訳もないだろうに・・・一斉に皆で見上げちゃって。














ヘリコプター・・・飛んでました(笑)   小さい小さいヘリコプター飛んでました(笑)
2015-05-30 12:32 : : コメント : 0 :

遅刻の理由

朝日をいっぱい浴びて気持ち良さそうに居眠り中

こっちまで眠くなる



おーっと時間だ。仕事に行きますので、鞄を返して下さい。



気持ち良さそうな所申し訳ありませんが、遅刻するので鞄を返してください。



「猫が鞄を返してくれなくて」・・・こんな遅刻の理由が通る会社は日本中どこを探してもありません、だから早く鞄を返して下さい。
2015-05-29 11:09 : : コメント : 0 :

寝顔

夜中に目が覚めてリビングに降りると




気持ち良さそうにスヤスヤ眠る銀ちゃん



寝顔の可愛さにしばらく見惚れてしまった



熟睡しているようで、全然起きない



銀ちゃん、そんなんじゃ番犬ならぬ番猫にはなれませんよ。



ごめんごめん、そこは目指してなかったか・・・
2015-05-28 14:55 : : コメント : 0 :

お気に入り

本日は大変天気が良く洗濯日和♪

チビちゃんのお気に入りのタオルケット洗いますよ~



全力で阻止

洗濯するだけですから~片付けたりしませんから、離して下さい。



お天気のおかげで思いのほか早く乾きまして、お待ちかねのチビにお届けすると



満足
2015-05-27 20:34 : : コメント : 0 :

犯人

!!



!!!!



と、と、鳥さんの羽!?

今日は暑くなるということで2階の窓を少し開けて出かけてしまいました。

鳥さんが間違って進入してきてしまったと思われます。

無惨な姿がないか家の中をくまなく探しましたが、鳥さんは見つかりませんでした。どうやら我が家の極悪非道猫達から逃げ切れたようです。


傷を負っているかもしれませんが、どうかご無事で...

私の中では鳥さんを追い詰めた犯人の見当はついております...が一応

やったのは、お前さんか?



「何の話~?」



じゃあ、お前さんかい?



「一日中寝てました。」



じゃあじゃあ、お前さんか?



おやっ?何かを知ってる顔   「あのね・・・龍ちゃんが・・・」





やっぱりお前か!!!

おっそろしい程の身体能力で鳥さんめがけてジャンプして執拗に追いかけ回したに違いない!
2015-05-26 10:26 : : コメント : 0 :

ぐるなび

!!!



臆病な性格を見透かされ、トラのご飯を目当てに最近何匹かの猫に縄張りをうろつかれています。



ここのご飯は美味しいよ~♪と口コミ評価が高いのか、入れ代わり立ち代わり見知らぬ猫がうろつく



縄張りでくつろがれても、見て見ぬフリしかできない・・・

でも野良猫が平和に暮らしていく為には彼女の行動はきっと「正解」なのかもしれません。
2015-05-25 16:05 : : コメント : 0 :

再登場

以前も登場しました(4/4記事)子猫ちゃん



だいぶ大きくなりました。

子猫は成長が早いですね(ちなみにオスにゃんこ)

好奇心旺盛





友人いわく「もう1匹ほしい~」

あちゃーっ 猫マジック
そうやって、猫増えていくんですニャン♪

我が家は猫も人間も快適に暮らすには今が丁度いいと思っていますので、時々出会う子猫ちゃんたちの誘惑に負けないよう、毎日猫で汚れる部屋をせっせっと掃除しながら「もう1匹増えたらもっと大変になる!」と自分に言い聞かせています。




でもいつか、誘惑に負けてしまう日がくるかも...
2015-05-24 17:28 : : コメント : 0 :

会いたかった♪

ただいま~♪

寂しい思いをさせてごめんね~

会いたかったよぉ



ただいま!



ただいま



何か食べ物はないかと物色中

私の帰宅には興味ナシ!


平ちゃんなんて熟睡してるようで顔すら見せない...

あんまりだぁT_T
2015-05-23 18:36 : : コメント : 0 :

よろしくお願いします



カメラだのパソコンだのとっても苦手な私がブログを始めてしまいまして、とにかく毎日更新しようと頑張ってまいりました。
この未熟なブログに訪問してくださる方もいらっしゃることに感謝です。

明日から海外旅行に行きますので、毎日更新の目標が断たれてしまいますが、戻ってきたら又猫ブログ再開したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
2015-05-17 22:17 : : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

neco005

Author:neco005
パソコン、カメラが苦手な人間が4匹の雄猫に振り回される日常をどこまでお伝えできるか・・・少々不安の中始めたブログですが、どうぞよろしくお願い致します♪

猫家

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

猫たち

銀次郎 ♂ 14歳位
龍次郎 ♂ 13歳位          
本名 トラえもん  呼び名 チビ ♂ 10歳位
平蔵 ♂ 8歳
竹蔵 ♂ 享年17歳
とら ♀ 10歳位 平蔵の母 外猫        

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
