
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ストーブ

毎日が暖かくなってまいりましたので、こたつとメインで使っているストーブを片付けました。

ただ我が家は猫も人間も寒がりなので、梅雨の時期、朝晩の突然の冷え込みに備え、灯油ストーブは残したままです。



チビちゃん、まだ片付けないから心配しないでね。
2015-04-30 12:08 : : コメント : 0 :

落ち着かないよ~

絶品薫製ささみ



ウチの旦那さんの趣味の一つ薫製作り

味見していると



すごい見られてる

銀ちゃんは待機型

待っていれば一口もらえると信じて、じっーと待っています。



龍ちゃんには待機なんて考えられません、おとなしく待ってる銀ちゃんに割り込み、ずかずかと膝に乗ってきての食わせろ攻撃。

落ち着いて美味しい、ささみを食べたいよ...





2015-04-29 19:33 : : コメント : 0 :

新しい仲間

我が家に新しい仲間が加わりましました



...そんな訳はなく(笑)

動物園で癒されてきました



オカピーのお尻

動物達に癒され



我が家の猫達に癒されリフレッシュ

明日から又頑張ろう
2015-04-28 17:54 : : コメント : 0 :

ハンター











魚を焼き始めてからグリルに釘付けだった龍次郎

私も、何をやらかすか分からない子なので、注意をしていたのですがチョット目を離したすきに・・・

自力でグリルを開けやがった(※火は点いてません)



面白いから黙って写真撮ってたのですが、一応怒ってみたんですよ「コラぁー!」

私、猫たちには完全にナメラレてるので、名前呼ばれて振り向いただけみたいなこの表情



その後空になったグリルにも・・・



黒いのとブレてるので分かりずらいと思いますが、空のグリルに頭突っ込んでます。




子供の頃から龍ちゃんのハンターっぷりにはヒヤヒヤさせられておりまして。

2階のベランダの柵から鳥に狙いを定めて飛んでいってしまい、人の心配をよそに涼しい顔してしかも無傷で帰ってきたり、完全室内飼いの我が家から何度も脱走し、トカゲのお土産を持って帰ってくる等、一見勇ましいように見える龍ちゃんですが、実はビビりで他の猫たちにもとっても優しい猫なんです。

ハンタースイッチが入ってしまうと、人が変わって・・・猫が変わってしまうようでして。

そんな龍ちゃんにとって家の中で暮らすということは自由を奪われた牢獄にいるようなものなのでしょうか...

でもね龍ちゃん、君も14歳になるおじいちゃんなんだから無理しないでのんびりと老後を過ごすこと、考えた方がいいと思うけどね~
2015-04-27 09:27 : : コメント : 0 :

居眠り

14歳位の銀次郎、もうおじいちゃん猫です。

座ったまま、居眠り



まだまだ元気なのですが、ふとした瞬間に「年取ったな~」と感じます。



これからも元気でよろしくね銀ちゃん
2015-04-26 12:53 : : コメント : 0 :

ただいま~

ただいま♪

あ~お迎えしてくれるのね~





遅くない?腹減って死にそうなんだけど!



今日のご飯は何?



早く飯




写真撮るヒマあったら早くご飯の準備してくれない?


この子達はお迎えのフリしてご飯の催促・・・

でもね、フリだろうが何だろうが私は嬉しいですよ。

問題なのはこの子




私の帰宅には全く興味なし

泣きたくなるよ...




2015-04-25 09:11 : : コメント : 0 :

いってきま~す

それじゃ仕事に行ってきますね~

皆んな淋しいと思うけど、留守番お願いしますね。




無視



無視



無視

お前達~その態度あんまりじゃないですか(涙)

小さい頃はよく、お見送りしてくれてたよね・・・あの頃が懐かしい・・・

2015-04-24 09:39 : : コメント : 0 :

お気に入り

写真を整理していたら懐かしいものがたくさん出てきました。

この写真私好きなんです。

平ちゃんが家に来る前ですので、7.8年位前のものですが...



龍ちゃんを押し潰す格好で外を見るチビ

勝手気ままな振る舞いをするチビと、それを許してしまうヘタレの龍ちゃん。

性格がよくでてる1枚で、私のお気に入りです。
2015-04-23 12:44 : : コメント : 0 :

困ったやつら


キッチンにいたらただならぬ気配を感じ、振り向くと...



ご飯はまだですか?


ごめんごめん今準備しますね~



とりあえず、邪魔ですからどいて下さいね



がっつく、おっさんコンビ

4匹分用意してるのですが



平ちゃんはお気に召さなかったようで、ボイコット



チビは食事より睡眠




ボイコットした平ちゃんが食べなかったご飯を、おっさんコンビに食べられ、空になったお皿の横で、お腹すいたんですけど...

なんなんだ!お前たち
2015-04-22 17:45 : : コメント : 0 :

乗車禁止

私の勤める会社の敷地で空いてるスペースをご近所の方に駐輪場としてお貸ししております。



何かいる





キャー トラそれはお客様のバイクです。

早く降りて下さい



相変わらずの目つきの悪さで「ヤダねっ」


バイクの持主の方もトラを可愛がって下さって、バイクに乗ることも許して下さる優しい方です。

こちらは



社員の車のボンネットに乗るトラ

寒い日はエンジンの暖かさを求めて車が来るのを待ち構えています。

軽自動車の狭いボンネットにも器用に乗りこなしますがトラのお気に入りは社長の高級車です。
2015-04-21 12:44 : : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

neco005

Author:neco005
パソコン、カメラが苦手な人間が4匹の雄猫に振り回される日常をどこまでお伝えできるか・・・少々不安の中始めたブログですが、どうぞよろしくお願い致します♪

猫家

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

猫たち

銀次郎 ♂ 14歳位
龍次郎 ♂ 13歳位          
本名 トラえもん  呼び名 チビ ♂ 10歳位
平蔵 ♂ 8歳
竹蔵 ♂ 享年17歳
とら ♀ 10歳位 平蔵の母 外猫        

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
